amco culture & journey

menu

【1f_store】sun mi の傘について   

2016年6月25日更新

amcoでの展示も今回で4回目、sunmiの傘展が
いよいよ次週28日よりはじまります。

美大卒業後、子供服メーカーや雑貨店の雑貨企画を経たデザイナーが
神戸で立ち上げたブランド、sunmi。
自らヨーロッパで買い付けたアフリカンバッティクや珍しい生地を、
大阪の傘職人や京都の扇子職人など
それぞれの分野の熟練した職人たちに託し、オリジナルのファブリックアイテムを
制作しています。なかでも一番人気は、UV、撥水加工された晴雨兼用の傘。

今年も6タイプ、様々な柄の傘が揃いました。
簡単にサイズのご紹介を。

016
8本骨/長さ(骨)60㎝ ・20,000円+税
しっかり降る雨の日でも安心。男性にもおすすめのサイズです。

017
8本骨/長さ(骨)50cm ・16,600円+税
日傘、雨傘、どちらにでも使いやすい定番サイズ。

015
4本骨/長さ(骨)50㎝・15,000円+税
sunmiといえばこの四角い傘!

014
8本骨/長さ(骨)43㎝・15,000円+税
013
10本骨/長さ(骨)38cm・15,600円+税
大きな傘は持ちたくない!小柄な方向け。コンパクトなサイズです。

DSC_0391
折りたたみ傘もご用意しています。
12,900円+税

018
絵本のスイミーを思い出させるおさかな柄の傘のベルトについているボタンは!!
小さなおさかなでした^^
この陶製のボタン、毎年買い付けた柄を陶芸作家の土末さんに伝えて、
イメージにあわせて作っていただく、sunmiオリジナル。

傘を選ぶ際には、ぜひボタンにも注目してみてくださいね。

sun mi 珍しい生地の傘と小物展
2016年6月28日(火)~7月9日(土)
雨の日も、晴れの日も、 今年もsun mi の傘。

pagetop