amco culture & journey

menu

【2f_gallery】ふじたみほ「金継ぎ入門」終了しました

2017年1月30日更新

「これでもう、使うたびに胸が痛まなくてすむ」と、繕った器たちを大事に抱えて帰られる皆さんの晴れやかな表情が心に残っています。

大切にしている器を割ってしまったときの、「しまった」という取り返しのつかない思いが、繕うことで喜びに変わる。金継ぎは、そんな傷ついた心の修復もしてくれる、素晴らしい日本の風習です。

先週末、ふじたみほさんの手ほどきのもと、息を吹きかえした器たちをご紹介します。

大切な器の欠片を大事に眠らせている皆さま、次回の開催をどうぞお楽しみに。

ss_1877

ss_1856

s_1882

s_1873

s_1869

pagetop