amco culture & journey

menu

【大切なお知らせ】2018年2月、アムコは武蔵小金井へ移転いたします

2017年12月21日更新

2018年2月、アムコは
武蔵野小金井へ移転いたします

 

おかげさまで6年目の冬を迎えた日本橋馬喰町のアムコ。心を耕すこと[ culture ]やあてのない旅路[ journey ]へのきっかけを皆さんに提供できることを目指してオープンしましたが、抽象的なコンセプトで当初は戸惑われた方も多かった思います。それでも『モノを売る以上にコトを持ち帰っていただく』ことは基本的に曲げずにやってきたつもりです。
.
ただ、そうこうするうちに『コト』は『モノ』よりも場所を取るのだということに気がつき(遅い…)、近隣に広い空店舗がないかなと探しはじめたのが1年ほど前のこと。しかし熟慮するうちに、より自分の暮らしに近い環境で活動したいと思うようになりました。歳をとって、生活と仕事場を切り離すことに少し違和感が生まれてきたのかもしれません。そして、武蔵野のゆったりとした時の流れを気軽に感じていただけるような楽しい場所をつくろうという結論に至ったのです。
.
新店舗はJR武蔵小金井駅から15分ほど歩きますが、少し広くなって飲みものをご提供したり、スペース的に二の足を踏んでいた古物販売などもできそうですし、何よりもイベントスペースが広がりますので、新たな展開にも可能性があります。日本橋馬喰町でお世話になったお客様には大変なご不便をおかけしますが、これまで以上に、もっともっと『知らなかったコトやモノ、そして旅のきっかけに出逢える』場所になれるよう努力いたしますので、今後ともご贔屓くださいますよう、よろしくお願いいたします。
.
2017年12月の佳き日に
.
アムコ カルチャー&ジャーニー
.
.
.
◉現店舗最終営業日:2018年1月19日(金)
◉新店舗営業開始 :2018年2月中旬予定
新所在地:〒184-0015 東京都小金井市貫井北町3-6-31

*新店舗情報は、ホームページまたはSNSなどで随時お知らせいたします。

 

pagetop