amco culture & journey

menu

【大切なお知らせ】2018年2月、アムコは武蔵小金井へ移転いたします

2017年12月3日更新

2018年2月、アムコは
武蔵野小金井へ移転いたします

 

日本橋馬喰町でアムコ カルチャー&ジャーニーをスタートし、おかげさまで6年目の冬を迎えました。心を耕すこと[culture]や、あてのない旅路[journey]へのきっかけを皆さまにお届けすることを目指してまいりましたが、当初は抽象的なコンセプトに戸惑われた方も多かったかもしれません。それでも「モノを売る以上に、コトを持ち帰っていただくこと」は、曲げずにやってきたつもりです。
.
ただ、そうこうするうちに「コト」は「モノ」よりもスペースを必要とするのだということに遅ればせながら気づき近隣に広い空き店舗を探しはじめたのが一年ほど前のこと。でも考えれば考えるほど、自分のライフスタイルとかけ離れた都心内で移転するのは何かが違うのでは? という思いが大きくなりました。歳をとって、暮らしと仕事を切り離すことに違和感を覚えてきたのかもしれません。そして逆に、自分の暮らす緑豊かな多摩丘陵や武蔵野の空気を、都心から気軽に吸いに来ていただけるような場所をつくろうという結論に至ったのです。
.
移転後の店舗は、新宿からJR中央線で20分ほどの武蔵小金井。スペースも広くなり、これまで二の足を踏んでいたことなども少しずつはじめていきたいと考えています。日本橋馬喰町の店舗でご愛顧くださいました皆さまには、ご不便をおかけしますが、これまで以上に魅力的な場所になれるように努力いたしますので、今後ともご贔屓くださいますよう、よろしくお願いいたします。
.
また、日本橋馬喰町の現店舗でも12月、1月はSOUND TRACKのストール展やアーブル美術館の脱贋作展、サンプルセールなどのイベントが続きます。どうぞご期待ください。
.
.
2018年12月の佳き日に
.
アムコ カルチャー&ジャーニー 代表 前田 義生
.
.
.
◉現店舗最終営業日 〉〉〉2018年1月19日(金)
◉新店舗営業開始 〉〉〉2018年2月中旬予定

*新店舗情報は、ホームページまたはSNSなどで随時お知らせいたします。

 

pagetop